B-slim ハーレーブログ

B-slim ハーレーブログ

 

行列の出来るパンケーキ



デザートデザート

お肉を食べた後は~

難波Hatchの近くに来たで~

mik 013

はぅぅ
凄い並んでるやん
Σ(´Д`lll)

mik 014

お店の外観はこんな感じで
思わず通り過ぎてしまいそうな味気なさ。

『MICASADECO CAFE』
大阪市浪速区幸町1-2-8
営業時間・・・平日9時~17時
        土日9時~19時
定休日・・・なし

mik 015

・・・せっかく来たので
列に並びました・・・

・・・お店に入るまで
2時間掛かりました・・・(´;ω;`)

そんなこんなで、やっと店内へ…

mik 027

テーブル席とソファ席あり。

mik 017

mik 018

せいこちゃんの新しい相棒には
こんな黒いの似合うんちゃうかなぁ~・・・

mik 023

ナイフとフォーク
変わった形で可愛かった

mik 019

注文した パンケーキ。

もちもちの方

mik 024

こっちは、ふわふわの方

mik 025

mik 026

もちもちの方は、もちもちした普通のパンケーキ。
(笑)

ふわふわの方は、口に入れた瞬間
溶けてしまう様な滑らかさで、
生地と生地の間に卵白が入っててふわっふわ。

どっちも美味しかった


食べ終わって外に出ると・・・
人数は減ったものの、まだ並んでた・・・

mik 028

湊町リバープレイスの方を通って帰る~

mik 029

mik 031


そんな感じの休日でした。
+.(*'v`*)+





応援ポチよろしくお願いします
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 

幸せのパンケーキ♪



泉北高速鉄道 深井駅

深井プラザに、パンケーキを食べに
行って来た

man 002

その名も『幸せのパンケーキ』

man 003

man 004

人気店らしく、お店の外には何組か待ってる人が・・・

私も30分位は待ったかなぁ・・・

man 018

外にイスが置いてて
ここで待つ・・・みたいな。

man 009

店内

お客さんが帰った後にパシャリ。
それまでは満席やったんやで~
(´∀`;)ゞ

man 011

隣りに座ってた若いカップル。
男の子がほんま楽しそうに笑ってて
見てて癒された(笑)

man 007ss

メニュー

man 005

注文したバナナホイップパンケーキ

man 012

フレッシュフルーツパンケーキ

man 014

パンケーキはふわっふわ。
卵白の味がちょっと強めに出てる感じ。

美味しかった

man 015


・・・帰り道・・・

あ。鳩・・・

man 019

ちゃんとベンチに座ってた。
(ノ´▽`*)b☆
可愛かった

man 020







応援ポチよろしくお願いします
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 

HAPPY BIRTHDAY♪ヨウちゃん&なかやん



三段壁から、次に私達が来たのはここ

CAFE 『ORANGE』

ここから、ゆかちゃんと合流

shir 098

shir 099

shir 100

入り口入ると、下に下りて行く
変わった造り。

shir 101

何故か、ホワイトボードのある会議室みたいな部屋に
案内される。

鐵子隊長は早々と誕生日席に座り、
何やら考えてる様子。

・・・・な訳ないか。
(笑)

shir 102

みんなが着席すると・・・

じゃ~~~ん

shir 103

ヨウちゃん、誕生日おめでとう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

・・・て、実はなかやんも誕生日やったんやけどね。
(´∀`;)ゞ

shir 104

そして、しゅん君がHAPPY BIRTHDAYを歌う

shir 105

感動するヨウちゃん

shir 106

ケーキはお店の人に切って貰いました。

さすがプロ
めっちゃ綺麗

shir 107

shir 108

ここ、パンケーキも凄い美味しいらしくて
そっちも食べたいなぁと思ってたけど、ケーキだけで
お腹一杯になってしまい、食べられへんかった・・・
(T_T)
あ~残念。


しゅん君が、『まだ白浜に美味しいとこあるんや。
3980円でこれやで~』と
エビとかアワビとかお肉の載った写真を見せてくれた。

私『3980円も出したら大阪にもあるやろ』

しゅん君『・・・・・・・・』

20170116210724ffa.jpg

『うおおおおおおおおおおおぉぉぉ

20170116210727ac1.jpg

・・・

しゅん君の怒りが収まったかどうかも分からぬまま
とれとれ市場に移動~

shir 110

shir 111

有名な梅干

shir 112

shir 115

奥にはこんな大きい水槽

shir 113

お土産に、のり買いました

shir 114


その後、鐵子隊長がいつも行ってるKawaへ・・・

shir 116

雪が降って来て、めっちゃ寒いのに
いつまでも喋ってる・・・(´・_・`)

shir 118

ここで、しゅん君、ゆかちゃんとはお別れ。

あ〜‼️・・・どさくさに紛れて
ヨウちゃんも抱き付いてる‼️
全くも~~
プンヾ(`・3・´)ノプン

shir 119

ゆかちゃんまたね

shir 120ss

しゅん君もまたねヾ(o´∀`o)ノ

shir 122


さっきのKawaでは
お目当ての生クリームサンドがなかったんで
Kawa本店まで・・・

shir 123

どのパンもめっちゃ美味しそう

shir 124

shir 125

日本一3連覇のハンバーガー

shir 126

一杯買いました(笑)
(*´∀`人 ♪

shir 127

みんなとは、ここでお別れ。


家に帰って来てから、ジビエバーガー食べました。

・・・ぐっちゃぐちゃなってたけど

お肉の味がしっかりしてて、食べ応えもあり、
凄く美味しかったです

shir 129



子供達にお土産。

みかん大福は、『イチゴが良かった・・・みかん美味しくない』て
言われました・・・(T_T)

丸ごとみかんが入ってるんで、
確かにみかんの白い皮が、ちょっと気になるかな・・・

中のみかんは、めっちゃ甘かったけどね。

shir 130



今回は盛りだくさんで、ほんと楽しかった


企画してくれた しゅん君、ゆかちゃん
ありがとう(*´∀`人 ♪

やっぱりRELAX最高‼️







応援ポチよろしくお願いします
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
 

免許更新~



今度こそは、ゴールド免許になれると
思っていたのに・・・

免許更新直前で、違反をしてしまい・・・
(ノ_<)


・・・そう、あれは
いつもより仕事が遅く終わった帰り道・・・
早く帰りたかった私は、近道をしようと
住宅街の中の細い道を走る事にした。

職場から自宅までの帰り道では1度もその道を使った事はなかったけど、
職場に向けてはそこを何度か通った事があったので
いけるやろう・・・と私はふんだ。

しかし、私は重大なミスをおかしてしまう。

辺りが暗かったのもあって
右折禁止の標識を見落としてしまったのだ・・・

曲がったらすぐにポリスマン・・・


はい、ピーピーピー
みたいな・・・
(T_T)

私が違反キップをきられてる間にも
何台か車が右折して行った・・・

ポリスマンはチャリで1人・・・


こんな感じの道。

201701161222472fb.jpg


・・・何か腑に落ちない感じで
『あれも捕まえてよ』て言うたけど
『今、僕 1人やし、応援呼ぶんで…』て…
え?それって絶対嘘やろ???
あんた、必死で違反切符書いてるやん。
(−_−;)くそー…



ま、そんなこんなで
結局、違反者講習を受けるはめになったという事です

シー坊さんに車で送って貰って、
何とか講習も終わり、
免許も無事に更新出来ました。


その後は、近くにあったCAFEへ
ちょっと寄り道

『ルジャンドル』

20170113201353f90.jpg

1階はケーキ等、お持ち帰り出来るとこ。

20170113201402a02.jpg

2階がCAFEスペース。

入り口横の階段を上がって行く〜

20170113201403224.jpg

2017011320140050f.jpg

店内

20170113201354b97.jpg

天井が高く、ゆったり出来て
ええ感じ

20170113201356d5c.jpg

2017011320551583c.jpg

注文した 焼きバウム。
周りがカリカリしてて香ばしく
普通のバームクーヘンより
私はこっちの方が好きかも

20170113201358fa6.jpg

で、ケーキセット。

イチゴのパイとモンブラン。

美味しかった

20170113201358115.jpg


で、帰宅~

中途半端にお腹が一杯になってしまい
夕飯は控えめな感じになりました。

・・・て、しっかり食べるんか~~い
みたいな。





応援ポチよろしくお願いします
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 
 

兵庫県 三田市の超人気店へ・・・



1月9日(月)の祝日~

トライジャに来てた しゅん君とゆかちゃん。

『トライジャの後はどこ行くの~』て
聞いてみたら・・・
スイーツを食べに行くとな~

・・・て事で
私とシー坊さんも飛び入り参加ヽ(´∀`)ノ

yui 028d


着いたのはここ

『パティシエ エス コヤマ』

兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1
三田ウッディータウン
℡・・・079-564-3192
営業時間・・・10時~18時
定休日・・・水曜

yui 037

お分かり頂けるだろうか・・・

このものすっごい行列を
(´・_・`)

yui 030

yui 031

yui 038

駐車場は3箇所位あるんやけど
どこも満車・・・

とりあえず並ぶ・・・

私とゆかちゃんは先に降りて
この行列に一旦は並んだんやけど
ここはロールケーキやプリンとかのお持ち帰りの列やったんで
CAFEの方へ移動。

建物は3つあって
ここがCAFE

yui 033

yui 035


こっちはマカロンを売ってるとこやった。

yui 029

中ではバウムクーヘンを焼いてて
いい匂いがしてた

yui 032


写真を撮り終わって、ふと周りを見ると
ゆかちゃんがいない・・・

どこ行ったんやろ・・・て突っ立てると、
やっと駐車場に車を停めれたしゅん君とシー坊さんが来た。

しゅん君が『予約してたから取りに行ったんかも』て。

何と
予約してた人はあの凄い行列の横から
ここにワープ出来るらしい

yui 045

扉を開けると・・・

何、このVIP感
Σ(´Д`*)

yui 042

yui 043

・・・あ。
ゆかちゃん、おったm9(゜д゜)っ

yui 039

お高いチョコ、売ってたよ~

yui 040


外には可愛いロボットの顔の暖炉。

本物の木をくべてたけど
全然暖かくなかった(ノ_<)

yui 046

すぐ買えたし
これ、絶対予約して行った方がええやつやん。

満足げなゆかちゃん

yui 047

その後は、CAFEの横にあった
チョコレートのお店に行ってみた。

yui 048

これはホンマなんやろか。
何か変なんばっかり。

yui 049

扉には手形が。

ゆかちゃん『夢がある~』て。
(ノ´▽`*)b☆

yui 050

嬉しそうなゆかちゃんを撮る私。

20170113201351cc2.jpg


yui 051

チャーリーとチョコレート工場みたいな店内。

yui 059

yui 060

店内には、チョコ、チョコ、チョコ・・・

yui 052

ここで、チョコレートの講習会が
開かれるらしい。

yui 053

Barみたいないい雰囲気

yui 054

こっちでは、チョコが1個~買える

yui 056

ショーケースに並べられたチョコ達・・・

yui 058

なかなかいいお値段
|ω・`)

yui 057

でも、せっかくなんで
チョコッと買ってみた

yui 061

やっとこさ順番が来たので
CAFEへ・・・

yui 063

私の注文した『ハナレノショート』

スポンジふわふわで
美味しかった~

yui 065

シー坊さんの注文した『ハナレノショコラ』

このハナレのCAFEの為に
他には出さずに置いてる特別なスポンジらしい。

生クリームとスポンジの違いが分からん位
ふわっふわやったと言うてました(*’U`*)

yui 064


駐車場までの帰り道、
えらい差があるな~ってみんなで笑ったトイレ。

左が男子用。
右が女子用。

女子用はミッキーのパチもんみたいな型が開いてて
可愛らしいのに・・・

男子用は・・・(=∀=)

yui 066


その後は、ばびゅ~~んと自宅まで送って貰って
2人とはバイバイ。

しゅん君、運転ありがとう。

ゆかちゃん、楽しい時間をありがとう。

yui 067

お土産はこれ、買って来た

10枚しか入ってないのに
2780円位?やったかな。
ま、何しかお高いチョコクッキー。

yui 068

yui 070

いや~・・・
やっぱりやっすいチョコクッキーとは一味違って
クッキーはサックサクやし
チョコはええ感じの甘さで
凄い美味しかった

1枚食べて、後の自分の分は子供に取られない様に
隠しときました(´∀`*;)ゞ





応援ポチよろしくお願いします
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
<-   03 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

coco

Author:coco
15年式ソフテイルスリムに乗っています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS