B-slim ハーレーブログ

B-slim ハーレーブログ

 

何でこ~なるの!!②



今日は午前中、雨でしたね・・・

家を出た時は小降りやったし、
そんなにひどくならなさそうやったんで
カッパを着て、バイクで出勤する事にしました・・・

後、10分位走ったら職場に着く、という距離の所で
雨が本格的に降り出し、
その勢いは段々激しくなりました。

あれ?と思った時には
時すでに遅し
何や、雨水がお股から足首まで
流れて来たし(゚△゚;)
それと同時に靴の中に水たまりが出来た感じに
なって来たし(゚△゚;)

職場に着いた頃には
これですよ(T_T)

カッパ脱ぐ前から、Gパンが重くて
笑けてしまってる私・・・(笑)

ame342.jpg

また、お漏らしや・・・(T_T)

imaame121.jpg

・・・ひ、ひどい・・・

image1(40ame.jpg

足首んとこまで濡れてるの
分かりますかね

imame.jpg

もちろん、お尻もビチョビチョ・・・(T_T)

21amwe.jpg

写真、撮ってないけど
Tシャツも胸元ビチョビチョやし・・・


私の買ったカッパ、
いや、レインウェア これなんやけど・・・
メーカーはエンジェルハーツ。

耐水圧◆15,000mm
透湿性◆5,000g/m2-24h

asgvjhdv.png

imaghbhbf.png

1万位したし、全然使ってないのに
こんな事ってありますかね~

欠陥品やったんかな・・・(T_T)

1万も出したらええやろ・・・と思ってたのに
こんなに濡れるんじゃ
なんの意味もない・・・

デザインにこだわるから
駄目やったんか・・・

みんな、カッパはどうやって
選んでるんやろ・・・
私のみたいに濡れる事なんて
やっぱりないよね・・・
(´・_・`)

・・・
買い替え決定やな・・・(´・_・`)

結局、仕事終わるまで
Gパン乾かんかったし。
気持ち悪かった~~~(T_T)




応援ポチよろしくお願いします
    
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
 
 

南港ナイトラン★



もやもやした今日、
かっ飛ばしたくなって
ハーレーに跨った。

夜の風は冷たくて
心地いい。

南港まで、ばびゅ~~んとな。

nna 001_R

そっから
夢咲トンネル通って~
夢洲へ・・・

image1(40)yuyu.jpg

いつもの橋んとこで撮影

nna 002_R

nna 003_R

左側からもカシャっとね。

nna 004_R

工業地帯の夜景が見えるとこへ
移動して~

nna 006_R

nna 005_R

nna 007_R

そう、みなさん
お気付きでしょうが・・・
まだダービーカバー変えてません

よくよく調べたら
ガスケットが必要っぽいらしく・・・
(´・ω・`;)

開けてダメやったら怖いんで
断念しました・・・

・・・また注文しなアカン~(´・_・`)

image1(36)dab.jpg

・・・走ってると涼しかったけど
止まると股んとこがめちゃめちゃ熱い
はんま、ヤケドしそうな勢い

それでもやっぱりハーレーは楽しかった

image1(41)yyu.jpg

もやもやは、結局スッキリはせんかったけど、
ま、また1週間 ガンバロ・・・




応援ポチよろしくお願いします。
    
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






 
 

堺、ハーベストの丘へ・・・


今日は家族サービスDAY

暑いんで、ほんまは川遊びでも
行きたかったんやけど

起きたの11時過ぎ・・・

うん、もう遅いね

て事で、近場で水遊び出来るとこに変更

車でばびゅ~~んとな

image1(3hahah.jpg

ha- 002_R

いや~
めっちゃいい天気やな~
・・・暑い(;´・ω・`)

ha- 003_R

で、着いたのはここ

大阪府堺市南区にある
『ハーベストの丘』

ha- 004_R

ha- 005_R

何や、人が少なくて
あれ?やってんのかな?て
ちょっと心配なったけど・・・

ha- 007_R

ha- 011_R

ha- 012_R

こ~んな長い芝滑り出来るとこ
あったりして・・・

ha- 014_R

更に進むと・・・
つり橋~

ha- 015_R

ha- 018_R

奥には牧場~

ha- 019_R

何故か亀がおった・・・

ha- 020_R

牛に~

ha- 021_R

羊に~

ha- 022_R

ヤギ~

ha- 023_R

バテてる豚~

ha- 024_R

扇風機で涼んでるラマ~

ha- 025_R

扇風機で涼んでる馬~

ha- 026_R

・・・動物も暑いんやね。
( ̄д ̄;)大変や・・・

そんな動物達を一通り見た後、
水遊び場へ到着~

ha- 030_R

あ~気持ちよさそう・・・

親は見てるだけ~

ha- 028_R

この広場の上に、もひとつ水遊び場があり。

ha- 033_R

ha- 034_R

途中でスタッフのおっちゃんが
『熱中症予防の為、水を撒きま~す』て。

子供達は大喜びで集まる、集まる(笑)

ha- 036_R

ha- 037_R

霧になったり・・・

ha- 038_R

ストレートになったり・・・

ha- 039_R

周りにいた親にもかかって
体がしっとりします・・・
(´・_・`)


水遊びした後は、これに乗って
園内を回りました~

ha- 045_R

ha- 047_R

ha- 051_R

ha- 054_R

ha- 053_R

小学生までなら
まぁ、楽しめるんじゃないかなぁと
思います。

でも、親は暑いので
夏はやっぱり海とか川の方がいいね・・・
(´∀`;)ゞ



応援ポチよろしくお願いします
    
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






 
 

私の職場



私の仕事は生活介護の指導員。

重度の知的障害者の方ばかりなので
作業という作業はなく、
(みんな、出来ないので)
毎日、TVやDVDを見たり
ぬり絵をしたりして
施設へ来て思い思いに時間を過ごす・・・といった感じ。

今日は私もアイロンビーズを作ってみた。

image1(31)air.jpg

丸いビーズを並べて
出来上がったやつをアイロンでくっつけるというもの。

これが創作意欲を掻き立てられて
なかなか楽しい

話代わって・・・
うちの施設長、73歳やねんけど
バイクに乗りたくて 1年程前、
教習所に申し込みに行った事があるらしい。

教習所のお姉さんとの会話・・・

『バイクの免許が取りたいんですけど』
『・・・誰がですか?』
『僕です』
『え?本気ですか?ご冗談でしょ?
本来なら、もう免許は返還して貰わないと
ダメなご年齢ですよ』
『やっぱりダメですか』
『そうですね・・・厳しいと思います』

と言われ、あえなく撃沈・・・

その話を聞いた時、
私は黙ってましたが

施設長!!

やめて正解やと思います。

だって施設長、めっちゃとろとろ運転やし、
アクセルとブレーキ踏み間違えたらアカンからて
オートマやのにまるでミッションみたいに
ニュートラルにシフトチェンジしまくるし、
運転、怖いんですよ~
(´;ω;`)

そんな施設長、
それならば・・・とハーレーのトライクを
見に行った経験もあり。

しかし、こっちは金額聞いて撃沈(笑)

なかなか楽しい施設長であ~る。

(写真は利用者さんと)
image1(34)konn.jpg




応援ポチよろしくお願いします
    
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






 
 

ダービーカバー、ポチっとな。



あそこだけメッキなんが
ずっと気になってたんで
とうとうポチっとしてしもた・・・

image1だ

・・・これで合ってるよね?
( ̄。 ̄)


・・・にやつく私。

image1(28muu.jpg

取り付けた後が楽しみ

とりあえず今はこのままやけど、
883の時に付けてたダービーカバーと同じ様に
オリジナルデザインを考えて、
いつかオーダーしたやつを付けたいな~と思ってます

14184038760.jpg




応援ポチよろしくお願いします
    
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
 
 

ブログで知り合ったはらっし~さんから♪


ブログを通じて知り合った
はらっし~さんから
桃、こんなに沢山頂きました
ヽ(≧∀≦)ノ

do 002_R

はらっし~さんと知り合って
1年半・・・

最初はブログにコメント貰ったのがきっかけで、
それからフェイスブックで繋がり・・・
色々な話をしました。

do 001_R

私は何でもあけっぴろげに話してしまう性格なんで
自分の身の上話をただ聞いて貰ってただけの様な気も
しますが・・・(´∀`;)ゞ

そんな私に、大切に育てた桃を
送ってくれて
本当に感謝しています

do 003_R

私がブログを書いてなかったら
私の事を知る事もなく、
通り過ぎて行ったであろう人・・・

そんな人とこうして
繋がれる事・・・

ブログを書いてて良かったな、と
心から思う瞬間でもあります。

私という人間は、ほんとに大した事なくて、
自分でも人としてちょっと劣ってるな・・・と思う事も
多々あり・・・
それでも、こうして私を思ってくれる人がいる事、
幸せやな、と思います。

例え、当たり前の事でも
当たり前とは思わず・・・

全ての事に感謝して
これからも生きて行こうと思います。


応援ポチよろしくお願いします
    
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 
 

BOGART'S CAFE(ボガーツカフェ) 大阪堂島店


『BOGART'S CAFE』
大阪府大阪市福島区福島1-1-12
堂島リバーフォーラム
℡06-7664-9600
営業時間・・・8時半~21時

ハワイのダイアモンドヘッドにある有名店が
日本発進出て事で行ってみた

・・・また行列や((´・ω・`;))

do 049_R

do 050_R

先に注文して
席で待つシステム。

do 051_R

お水やカトラリーはセルフで。

~店内~
テラス席もあり

do 052_R

注文したのはこれ

エッグベネディクト

間に挟まれたハムが味が濃くて
印象的やった。

do 053_R

堂島スペシャルバーガー

・・・肉々しい・・・
さすが和牛100%て感じ。

do 054_R

パンケーキ

生地が普通のホットケーキみたいな生地ではなくて
ちょっと分量を間違えた様なww
独特な味。

do 055_R

イチゴの形がハートになってて
可愛かった

do 056_R

全体的に値段も高いんで
まぁ、1回行けばいいかな・・・
(´∀`;)ゞ



応援ポチよろしくお願いします
    
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



 
 

シルク・ドゥ・ソレイユ 大阪公演


連休2日目の日曜日~

土曜日に見に行った
アクアリウム展のすぐ側でやってた
シルク・ドゥ・ソレイユ 大阪公演。

たまたま見掛けただけで
見に行く予定なんて全くなかったけど…

cirq 023_R

『シルク・ドゥ・ソレイユ見た事ある?』
『ない』
『見に行ってみようか?』て話に・・・

行き当たりばったりの思いつきなんで
チケットは当日券狙い。

午前の部の販売開始30分位前には着いたけど
もういい席は残ってなくて・・・
迷ったけど、午後からの部も
まだ当日券は残ってると言われたので
そっちに賭けてみる事に。

それまで時間が余ってしまったので
お茶でもしに~
アクアリウム展の前通ったら・・・

めちゃくちゃ凄い人

cirq 001_R

『ただ今、120分待ちで~す』とか
言ってた・・・Σ(゚д゚|||)

cirq 002_R

cirq 003_R

・・・昨日、行ってて良かった~

120分も待てんわ
(゚△゚;)

そんな行列を横目に
堂島リバーフォーラムの2階のある
お店へ・・・

cirq 006_R

cirq 005_R

・・・入れんかった・・・(T_T)

cirq 007_R

仕方ないので
すぐ近くのカフェへ・・・

cirq 013_R

cirq 014_R

塩キャラメルミルクカキ氷

cirq 009_R

ミックスジュースカキ氷

cirq 010_R

どっちも凄い美味しかった

めっちゃ蒸し暑かったんで
体も冷えてええ感じに。

そっから、ご飯でも食べに行こか~ってなって、
最初はハンバーグが有名な洋食屋さんに
行こうと思ってたのに・・・

何やら行列を見つけてしまった・・・

cirq 015_R

cirq 016_R

この行列は美味しいからなんか・・・
それとも安いからなんか・・・

cirq 017_R

・・・並んでしまった・・・

cirq 018_R

・・・食べてしまった・・・

cirq 019_R

うん。
普通やった・・・(笑)

そうこうしてるうちに
時間もええ感じに・・・

よし。出発や

左の茶色いビルが、リーガロイヤルホテル
その横でシルク・ドゥ・ソレイユはやってた~

cirq 020_R

着くと、入り口には亀が・・・

cirq 021_R

cirq 025_R

午後の部、チケット販売1時間前には
並んだのに、前にすでに3組も並んでて
残ったのは1番後ろの端っこ・・・

・・・ここまで待ったんやから
どうせならいい席で見たい‼︎
そんな訳で 結局、席は
1番いい席を買ってしまった・・・(´∀`;)ゞ

スタッフの人に
『21000円ですが、よろしいですか?
現金でお支払いになります。
カードは使えませんが大丈夫ですか?』と
確認される…(;´Д`A

そんなに貧相な感じに見えたんやろか…

特典付き、1番前のど真ん中

cirq 026_R

ciruqu.jpg

手が触れれそうな距離にステージが

ciru.jpg

いや~・・・
良かった
感動した

cirq 031_R

cirq 027_R

cirq 028_R

ちなみに、特典は
DVD、タンブラー、ティッシュでした

cirq 034_R

チケットも高いし、自分1人では
行く事もなかったと思うシルク・ドゥ・ソレイユ。

でも誘ってくれた友達がいたから
こうして貴重な体験が出来た。

感謝してますありがとう。


応援ポチよろしくお願いします
  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






 
 

堂島リバーフォーラム★アートアクアリウム展


3連休初日~

ここ、行って来た

堂島リバーフォーラム
・大阪府大阪市福島区福島1丁目1-17

do 004_R

これ、これ、
アートアクアリウム展

do 048_R

入ってすぐ、ガラスの容器に金魚が・・・

地球儀の中を泳ぐ金魚達。

do 006_R

do 008_R

do 009_R

金魚展なので
どこを見ても金魚、金魚・・・

do 012_R

do 013_R

ガラスに入れられた金魚が
ライトアップされてて、幻想的な世界

do 014_R

do 015_R

順番に進んで行くと
小さいガラスに入れられた金魚達も・・・

do 017_R

do 016_R

do 018_R

do 019_R

do 020_R

do 021_R

do 022_R

さらに、金魚、金魚、金魚・・・

do 024_R

do 025_R

do 026_R

do 027_R

do 028_R

do 031_R

そして、メインステージ

みんな、疲れたのか
座ってたし・・・(´・ω・`;)

do 032_R

階段には、たくさんの金魚。

do 034_R

do 035_R

do 036_R

do 038_R

do 040_R

何故か、隅っこに異様に集まってた金魚達。

do 041_R

doujima.jpg


最初の地球儀の広場を2階から
見れる様になってた。

do 042_R

do 043_R

金魚に群がる人達。

do 044_R

それにしても凄い人・・・
((´・ω・`;))

do 045_R

do 046_R

出口にはニモが

do 047_R

私が行ったのが14時位。
待ち時間15分。

しかし帰る頃には
これ・・・・・
Σ(゚д゚|||)

do 058_R

do 057_R

いや~
早く入れて良かった~

でも金魚って、けっこうたくさん種類
あるんやね~

なかなか綺麗で良かったな



応援ポチよろしくお願いします
    
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 
 

門前茶屋おもろ庵♪



ディーラーを後にした私達が来た所は~

ここ

『門前茶屋おもろ庵』

大阪市平野区平野本町4-12-21
営業時間・・・10時~18時
定休日・・・水曜日、木曜日

o 003_R

入り口んとこ
色々飾ってて可愛らしい小物で
一杯

o 004_R

o 006_R

メニュー表も可愛い

o 005_R

~店内~

o 008_R

変わったCD置いてあったわ~

平野の歌に・・・

ダンディーマンダム・・・
誰やねん

・・・全く知らんわ
(;゜0゜)

o 019_R

テーブル席2組~

o 021_R

奥にはお座敷~

o 009_R

o 010_R

o 015_R

とにかく店内には
所狭しと小物がたくさん並べられてて
見てるだけで楽しい空間

o 011_R

o 012_R

o 013_R

o 014_R

o 016_R

o 022_R

めっちゃ暑かったんで
カキ氷を注文
宇治抹茶ミルク

何と350円
安いですよね~

o 023_R

量も丁度いい感じで
食べきれたので、沼にならずに
済みました・・・(´∀`;)ゞ

o 024_R

後、ゆず団子ときなこゴマ団子も注文
温かくて美味しかった~(* ´ ▽ ` *)

o 025_R

o 026_R

o 030_R0

お店のおじさんが
こんなチラシくれました。
平野には色んな博物館があるみたいです。

o 031_R

その中でも興味をひかれたのが、ここ

『幽霊博物館』

数々の幽霊の掛軸が
あるらしい・・・
怖いけどちょっと見てみたい・・・

o 032_R

今度、時間あったら
行ってみよう・・・・





応援ポチよろしくお願いします
    
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
 
<-   07 2016  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
15年式ソフテイルスリムに乗っています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS