B-slim ハーレーブログ

B-slim ハーレーブログ

 

またまたダイヤモンドシティ



雨の日曜日~

下の子が、『クレープ食べに行きたい』って言うんで
ダイヤモンドシティに行く事にした。

d 001

d 002

来たのはここ

フードコートww

d 003

ここにあるデザート王国がお目当て

d 004ff

子・・・『クレープ食べる前にお腹空いた~』

私・・・『何、食べる?』

子・・・『丸亀

d 005

そして、丸亀ではいつもこれ‼️
ぶっかけうどん。
(´∀`;)ゞ

d 006

私達はこっち。
新しく出来たという『肉問屋 肉○商店』

d 008

左・・・ハラミ丼。右・・・カルビ丼。

d 007

ハラミは柔らかくて凄い美味しかった


私・・・『じゃ、クレープ食べよか

子・・・『オレ、お腹、一杯』

私・・・『え(;゜0゜)』

子・・・『ちょっと歩いてお腹を空かせよ』

・・・

で、ダイヤモンドシティの中をぐるぐる歩く

ただ、お腹を空かせる為だけに…

d 011

で、結局ここ、
ゲームセンターへ・・・

d 009

d 012


何か知らんポケモンGETだぜ

d 013k


しばらく遊んでから、やっとデザート王国へ・・・

d 015

d 016

注文した バナナチョコストロベリー

食べてから、やっぱりバナナキャラメルにしたら
良かったなぁと思った…(^◇^;)
イチゴ、酸っぱかったし。

d 017

包み紙を全部めくってしもて
『下からチョコたれるで』て言うと
『え~~~』と何故か嬉しそうに覗き込む息子。

d 018d

d 021d

うちの子は、あんまり甘いものが好きじゃなく、
生クリームやプリンの味にも好みがあり、
嫌いなモノの方が多い位。( ;´Д`)
だから、好きな味を探すのがけっこう難しい…

せっかく買って帰ったお土産も
『美味しくない』と言って残す事、多々あり…

そんな面倒くさい男ですが、
ここのクレープは完食

良かった。良かった。
(*´꒳`*)♬





応援ポチよろしくお願いします‼️

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

奈良公園~ならまち♪




春日大社から歩いて奈良駅の方へ・・・
若草山がちらり・・・

nar 057

東大寺へ続く道の交差点。
凄い人

nar 077

nar 078

更に歩いて行くと~・・・

五重塔が見えて来た

nar 058

五重塔の隣りにある興福寺

nar 059

興福寺 南円堂

nar 060

五重塔の広場を降りて行くと・・・猿沢池。

nar 061

ならまちの方へ進む~

nar 074

重要文化財 元興寺

nar 062

そっから、さらに進む~

nar 063


nar 064

ならまちの中も人力車が走ってた

nar 065

着いたのはここ

『カナカナ』
奈良県奈良市公納堂町 公納堂13
℡・・・0742-22-3214
営業時間・・・11時~22時
定休日・・・月曜

堂本剛、お気に入りのお店。

奈良に帰って来た時は
ちょくちょくここに寄るらしい

nar 072

入り口

nar 071

店内

nar 069

注文した カナカナ定食
(*´∀`人 ♪

カレー風味のあんに入った海老クリームコロッケとか
コンニャク、白和えとか
身体に優しいオカズ。

美味しかったけど、朝から何も食べてなかったんで
(この時すでに16時)
全然、量が足りへんかった(´・_・`)

nar 067


帰りに見た夕日。

すごく綺麗やったんでパシャリ

nar 081

nar 082


この日もいい1日でした








応援ポチよろしくお願いします
      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 

奈良 春日大社~



今日は比較的、暖かいなぁ~

・・・でも、バイクはまだまだ寒いな・・・て事で
またまた車でばびゅ~~んとな

奈良方面に行く時は、いつもここで
一旦、休憩

香芝SA

バイクは1台停まってただけ・・・

nar 001

手足を縛られてる せんと君・・・

nar 002


そっから、少し走って~
天理で降りる。

nar 003

見えて来たよ~

可愛い鹿さん

nar 006

春日大社の駐車場に停めたら
ここから歩きま~す

nar 007

nar 008

ここで手を清めて
参拝に行きます

nar 055

nar 009

内持門

nar 010

nar 011

入り口を入ると、釣り燈篭が一杯

nar 012

nar 013

幣殿

nar 035

nar 014

たまたま行われてた結婚式

花嫁さん、めっちゃ綺麗やった~

nar 036

南門

nar 018

nar 016

nar 017

nar 019

2017020423213943e.jpg


夫婦大国社

良縁、夫婦円満、福寿守護の神様。

nar 020

中に入ると、しゃもじがびっしり・・・

nar 027

とにかく、ビックリする様な有名人の名前がずらり・・・

三國 連太郎・・・
谷村 新司・・・
市川 海老蔵・・・

nar 022

竹下 景子・・・
浅野 温子・・・
小林 幸子・・・

nar 023

綾瀬 はるか・・・
玉木 宏・・・
岡村 隆史・・・
堂本 剛・・・

nar 024

福君にタモリさんもあった・・・

nar 025

岡村 隆史の絵馬。

彼女が出来ます様に・・・って書いてた。

nar 026

外には、みんなの絵馬も。

nar 021

そこからすぐ近くにある金龍神社へ・・・

開運、財運をお守り下さる神様。

ここは行っとかなって事で。

nar 032

nar 031


そこから、また春日大社に戻って参拝に・・・

nar 038

気持ち悪いせんと君おった・・・

nar 037


nar 039

nar 040


nar 049

nar 048


nar 041

nar 042


藤浪之屋の入り口。

春日大社は三千基もの燈篭があり、
2月の節分、8月14,15の年3回行われる万燈籠神事を
感じて頂こうと重文の藤浪之屋を開放し、
万燈籠を再現しているとの事。

nar 043

カーテンをめくって中に入ると・・・

暗闇の中で光る釣り燈篭。

nar 047

nar 044

nar 045

nar 046


外へ出ても・・・

あちらこちら、燈篭だらけ・・・

nar 050

nar 051

nar 052


可愛い鹿の親子

nar 054


その後は、春日大社を出て
奈良公園の方に~・・・・


続きはまた。







応援ポチよろしくお願いします
      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

グラのバッテリー交換



グラを買ってから5年ちょっと・・・・

ここ最近寒かったから、エンジンのかかりも
悪くなって来たので
バッテリーを交換する事にした。

yui 001

新しいバッテリー、こんにちわ

yui 003

古いバッテリー、さようなら★

yui 004

yui 005

出来上がり

yui 008


これでこれからも安心だぜ。
ヽ(´∀`)ノ

だが、しかーし

そろそろタイヤもやばいのでアール。
(T_T)

こっちも交換しないとなぁ・・・



毎朝の通勤時間・・・35分~40分。

手袋してても指先が凍りそうに冷たくなるし
分厚いタイツ履いてても
ほんと寒い
。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな朝1の私の指定席

imagmme1(75).jpg


・・・・はよ、暖かくなって欲しい~~~






応援ポチよろしくお願いします
     
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 

★京都イルミエール★



嵐山から次の目的地へ・・・

あれ。
雪が積もってる(゚д゚)

aras 092

大丈夫かな・・・

タイヤ滑らんかな・・・
ビクビクしながら・・・

aras 093

何とか、無事到着

雪、凄い~

めっちゃ寒いけど、こんな一杯の雪を見ると
ちょっとテンション上がる

aras 094

aras 095

aras 096

入り口~.゚+.(・∀・)゚+.

aras 097

光のトンネルを抜けてすぐの場所

aras 123

aras 124

aras 098

aras 099

広場の横の道を歩いて行くと・・・

aras 100

さらに大きな広場が・・・

aras 103

地面には一面、青のイルミネーション

aras 126

aras 119

aras 104

aras 105

20170201230746e88.jpg

aras 106

地面が雪で真っ白なんで
イルミネーションが映えて
ホントに綺麗(*´∀`人 ♪


一番奥は、野外ステージのある広場。

aras 117

トナカイがいたり・・・

aras 110

ウサギがいたり・・・

aras 111

ブタがいたり・・・

aras 107

音楽隊がいたりして・・・

可愛らしい感じに

aras 112

aras 113

aras 114

aras 115


・・・で、ここでオーロラが見れるって事で
待ってると・・・

何やら、モクモクと煙が出て来た・・・

aras 131

そして、音楽と共に光が・・・

aras 132

aras 133

aras 134

aras 135

幻想的な感じで綺麗かった。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+
オーロラって感じではなかったけどねー。


帰り道、誰かが作った雪だるま。

まつげがパッチリしてて可愛かった

aras 127


とにかく、めちゃめちゃ寒くて
手が凍りそうで、体も芯まで冷えた〜
(T ^ T)

同じ京都でも、こんなに違うなんて・・・


そんな感じで丸1日ガッツリとお出掛けして来た

楽しい事はあっという間。
でも、こんな楽しい事があるから
仕事も頑張れる。

また平日、ぼちぼち頑張ろ。







応援ポチよろしくお願いします
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
<-   02 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
15年式ソフテイルスリムに乗っています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS